ふろすの雑記帳

雑記用ブログ

ミニマリストから学ぶ「なんちゃってミニマリスト」な生き方の話

「自分が必要だと思った物で、生きていく。」

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ふろすです。

 

ミニマリスト、という名前を聞いたことがある人はいるでしょう。生活にするのに必要最低限な服や持ち物のみで生活をする人々の事を指します。彼彼女らの中にはパソコンと少しの着替えや日用品のみで生活する、という猛者も居るだとか。

 

僕は学生時代、とあるミニマリストYouTuberの動画を観ていました。その人の生き方や考え方は僕の中で1つの革命を引き起こさせました。

 

それが冒頭の言葉です。「自分が」という所がミソです。

 

人間誰しも好みがあります。それが服装だったり装飾品だったり食事だったり。

僕だったらデバイス関係を比較的好み、オシャレに関してはほぼ興味がありませんでした。

 

人の印象は見た目から。しかし服は最低限がいい。

 

そこで思ったのです。それが冒頭の言葉。

 デバイスや食事にはお金をかけて、服装に関しては無難なものを。具体的には白いシャツに黒のズボン。オンオフどちらの日でも着れる万能な組み合わせです。

 

今はこの生き方が良い。そしてこれからブラッシュアップして「自分らしい」生き方を見つけていきたい。