ふろすの雑記帳

雑記用ブログ

バッグが欲しい

持ち物は最小限に。出来るだけ身軽に。

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ふろすです。

 

皆さんバッグは使っているでしょうか。会社勤めの方でもビジネスバッグやリック、学生さんから主婦の方々まで、外出時に物を持ち歩かないという人の方が少ないでしょう。先日話にでたミニマリストには全く持たない人も居なくは無いでしょうが。

 

僕も一応会社員という立場であって、出勤時はリュック型のバッグを使っています。

容量は30L前後ぐらいでたくさんものが入って、外側に充電ポート、防水性と買った当時は満足していました。

 

しかし、最近バッグの中身を断捨離して見ると、スッカスカになってしまいました。

 

要因は2つ、1つは紙媒体のほとんどをiPadでまとめているから、もう1つは無駄なもの(持ってても読まない冊子や道具)を排除したから。

 

断捨離についてはまた今度話しをするとして、兎に角現状のバッグでは確実に役不足な感じです。

 

僕が今欲しいバッグの特徴は

・容量は少なめ(20~25Lぐらい)。

 入るものはノートPC、iPad mini、予定帳、印鑑や財布等の小物などなど

・高い防水性

・サイドポケットが多様(鍵やICカード収納できると尚良)

・スクエア型

 

です。多分探せばいくつか出てくると思うので、Amazonでまた探して見ようかなと。

何か良いバッグがあれば紹介していただけると幸いです(他人頼み)。